So-net無料ブログ作成

PC編 必ず導入しようウイルス対策ソフト。そして、ツイッター企業アカウント管理用クライアント 『ツイートデスク』正式版、『自動フォロー返し』など新機能

順風「もちろんウイルス対策ソフトが最新の更新ファイルであることが前提になります!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、PC編 必ず導入しようウイルス対策ソフトっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

大規模企業に比べて資金的、人材的にも限りがある中小企業は、なかなかセキュリティ対策が進んでいない現実があります

「結局教えてくれるんかい、それで?」

企業規模に関係なく、ビジネス上で情報セキュリティの重要性が増している昨今、『どこから』『何を』『どのように』すれば良いかよく分からないと聞く機会が多くなってきました

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『エンタープライズプラン』は月額10万円となっている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ツイッター企業アカウント管理用クライアント 『ツイートデスク』正式版、『自動フォロー返し』など新機能っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

アユダンテは、企業・団体が運営するツイッターアカウントの管理に特化したツイッタークライアント『ツイートデスク』の正式版の提供を開始した

「ほうほう。」

新たに、ツイートするアカウントの切り替えをワンクリックで可能にする、アカウント切り替え機能付きブックマークレットを提供するほか、フォローしてくれたユーザーを定期的にチェックして、自動でフォロー返しをする機能、特定のキーワードをツイートしたユーザーを自動フォローする機能、代理返信を依頼された際に通知メールを配信する機能、日時指定投稿に繰り返し投稿できる機能など、7つの新機能を追加している

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


村田製作所 超小型・低EMIノイズのマイクロDCDCコンバータを商品化。そして、スタンドアローン型からクラウド型まで、多彩なデジタルサイネージソリューションが一堂に!

順風「今回の『マイクロDCDCコンバータ』に市場の注目が集まるのは間違いないだろう!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、村田製作所 超小型・低EMIノイズのマイクロDCDCコンバータを商品化っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

株式会社村田製作所 <6981> はこのたび、携帯電話等、小型モバイル機器全般に対応した、超小型・低EMIノイズのDCDCコンバータ『マイクロDCDCコンバータ』を商品化した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

これは、インダクタ、EMIフィルタ機能を内蔵したフェライト基板と電源ICを一体化して、実装比較でボード上面積60%削減の小型化を実現したものとなる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

展示ホール内では11日11時からと12日14時から『NECのデジタルサイネージ PanelDirector』と題したセミナーが実施される!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、スタンドアローン型からクラウド型まで、多彩なデジタルサイネージソリューションが一堂に!っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

11月11日〜12日に開催される日本電気(NEC)のプライベートイベント『C&Cユーザーフォーラム & iEXPO2010』では、実運用レベルに入ったデジタルサイネージソリューションが展示される予定だ

「ほうほう。」

NECでは小規模から大規模までの幅広いデジタルサイネージ・ソリューションを提供する戦略を進めている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


村田製作所 コンティニュア・ヘルス・アライアンス対応のモジュールを開発。そして、電通、スマホ向け絵文字・デコメ販売プラットフォーム『デコマーケット』

順風「デモ展示されて来場者からの注目を集めた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、村田製作所 コンティニュア・ヘルス・アライアンス対応のモジュールを開発っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

株式会社村田製作所 <6981> はコンティニュア・ヘルス・アライアンス規格に対応したBluetooth low energy(以下BLE)を開発し、サンプル出荷を開始する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

コンティニュア・ヘルス・アライアンスとは、ヘルスケア及びテクノロジー産業の有力企業が、より良いホームヘルスケアを実現するために集まった非営利団体のことで、ムラタもこれに加盟している

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

素材データの複数端末の共有も可能としている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、電通、スマホ向け絵文字・デコメ販売プラットフォーム『デコマーケット』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

電通、ディーツー コミュニケーションズ、美術出版ネットワークスは、iOSやAndroidに対応した絵文字・デコメ販売プラットフォーム『デコマーケット』の提供を11月より開始する

「ほうほう。」

デコマーケットでは、デコメやプリクラ、Twitter、SNSなどのアプリに組み込まれたデコマーケット販売用ストアアプリから、絵文字やピクチャ・テンプレートなどのデコメ素材を販売する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


Firefoxの更新版がリリース、ノーベル賞サイトで悪用の脆弱性を解決。そして、[ホットスポット] 宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加

順風「ほかのWebサイトにも悪用コードが仕込まれている可能性はある!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、Firefoxの更新版がリリース、ノーベル賞サイトで悪用の脆弱性を解決っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

WebブラウザFirefoxの脆弱性を悪用するコードがノーベル平和賞サイトに仕込まれていた問題で、Mozillaは10月27日付で更新版のFirefox 3.6.12/3.5.15をリリースし、この脆弱性を解決した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

最初に通報を受けてから48時間以内に修正することができたとしている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

大分県大分市賀来北2-16-15!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、[ホットスポット] 宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

NTTコミュニケーションズは、無線LAN接続サービス『ホットスポット』のエリアに、宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加した

「ほうほう。」

詳細は以下のとおり

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


『キャリア・ダイバシティで『止まらないネットワーク』を国内外に展開』。そして、日本オラクル、旧サンの技術・製品を継承したストレージ製品群『Sun ZFS Storage Appliance』などを発表

順風「 IIJ GSには大きな期待がかかっている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『キャリア・ダイバシティで『止まらないネットワーク』を国内外に展開』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

インターネットイニシアティブ(IIJ)は9月1日、AT&Tジャパンの一部事業を承継した子会社の全株式を取得するかたちで、AT&Tジャパンが展開してきた国内ネットワーク・アウトソーシング・サービス関連事業の譲渡を受けた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

同日より事業開始した新会社、IIJグローバルソリューションズ(以下、 IIJ GS)の代表取締役社長 岩澤利典氏に、同社やIIJグループの戦略について聞いた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

基盤全体の信頼性およびセキュリティなどが強化された!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、日本オラクル、旧サンの技術・製品を継承したストレージ製品群『Sun ZFS Storage Appliance』などを発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本オラクルは10月19日、2010年1月に米オラクルによる買収が完了したサン・マイクロシステムズのサーバ/ストレージ事業を含めた国内における製品戦略を発表した

「ほうほう。」

同社は今後、統合型ストレージ製品群『Sun ZFS Storage Appliance』、16コアプロセッサー搭載サーバ製品群『SPARC T3システム』、UNIX系OS『Oracle Solaris 11』などを順次提供していく

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


『AQUOS』52型1万円など異常安値 ヤフー!ショッピング、誤表記のてんまつ。そして、ソフトバンク、ホークス主催イベントで『お父さん缶バッジ』をチャリティ販売

順風「祭状態となった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『AQUOS』52型1万円など異常安値 ヤフー!ショッピング、誤表記のてんまつっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

液晶テレビや冷蔵庫などを販売しているヤフーショップで、大型液晶テレビの価格が1万1500円などと表記され、祭状態となった

「結局教えてくれるんかい、それで?」

ネットには『10台注文した』などといった書き込みが殺到

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

入場時にお父さん缶バッジを提示すると『王貞治ベースボールミュージアム』への入場が無料となる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ソフトバンク、ホークス主催イベントで『お父さん缶バッジ』をチャリティ販売っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ソフトバンクモバイルと福岡ソフトバンクホークスマーケティングが、野球振興活動を推進するプロジェクト『BASEBALL KIDS project』と『お父さん缶バッジ』のチャリティ販売を11月21日から2011年2月28日まで実施する

「ほうほう。」

BASEBALL KIDS projectでは、『感謝の集い2010』を初めとするさまざまなホークス主催イベントにて、お父さん缶バッジのチャリティ販売を行い、その売り上げをNPO法人ホークスジュニアアカデミーに野球振興活動費として寄付する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ライブドア、『livedoor クーポン』のサービスを開始。そして、無線LANルータ、“今購入”するならどんなスペックがよい?

順風「専門家のレビューとユーザーの声を紹介する『livedoor』コンテンツとの連携も視野に入れている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ライブドア、『livedoor クーポン』のサービスを開始っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ライブドアは2010年10月27日、共同購入クーポンサービス『グルーポンなう』を運営する、セレージャテクノロジーと提携し、日本国内で使用できる共同購入クーポンサービスの情報を一覧表示する『livedoor クーポン』を開始した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

同サービスでは、『グルーポンなう』より情報提供を受け、国内主要29サイトのクーポン最新情報を、一覧で掲載

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

●マウス:『M-M3UR』が首位!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、無線LANルータ、“今購入”するならどんなスペックがよい?っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

●ブロードバンドルータ:『AirStation WHR-G301N』が首位

「ほうほう。」

●キーボード:首位は『TK-FCM007』で変わらず

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


[ホットスポット] 宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加。そして、ライブドア、『livedoor クーポン』のサービスを開始

順風「大分県大分市賀来北2-16-15!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、[ホットスポット] 宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

NTTコミュニケーションズは、無線LAN接続サービス『ホットスポット』のエリアに、宮城県のマクドナルド市名坂店などカジュアルエリア18か所を追加した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

詳細は以下のとおり

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

専門家のレビューとユーザーの声を紹介する『livedoor』コンテンツとの連携も視野に入れている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ライブドア、『livedoor クーポン』のサービスを開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ライブドアは2010年10月27日、共同購入クーポンサービス『グルーポンなう』を運営する、セレージャテクノロジーと提携し、日本国内で使用できる共同購入クーポンサービスの情報を一覧表示する『livedoor クーポン』を開始した

「ほうほう。」

同サービスでは、『グルーポンなう』より情報提供を受け、国内主要29サイトのクーポン最新情報を、一覧で掲載

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


中小規模企業のPCセキュリティは上位3製品が8割のシェアで安定傾向(ノークリサーチ)。そして、NECと日本オラクル、中規模向け高速インメモリ型DWHソリューションを提供開始

順風「『動作の軽快さ』ではキヤノンITソリューションズの製品がトップとなった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、中小規模企業のPCセキュリティは上位3製品が8割のシェアで安定傾向(ノークリサーチ)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

株式会社ノークリサーチは10月21日、2010年の国内中堅・中小企業におけるクライアントPCセキュリティの利用シェアと評価に関する調査を実施し、その分析結果を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

この調査は2010年8月、日本全国の年商500億円未満の中堅・中小企業を対象に実施したもの

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

500GBモデルで13,355,000円(税別)から!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、NECと日本オラクル、中規模向け高速インメモリ型DWHソリューションを提供開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本電気(NEC)と日本オラクルは29日、ビジネスインテリジェンス/データウェアハウス(BI/DWH)領域での協業強化として、中規模システム向けに新たなインメモリ型のデータウェアハウス・ソリューションの提供を開始した

「ほうほう。」

このソリューションは、日本オラクルの最新データベース『Oracle Database 11g』のインメモリ技術『In-Memory Parallel Execution』およびデータ圧縮技術『Advanced Compression』とNECの『Express5800シリーズ』/ストレージ『iStorage Dシリーズ』を組み合わせたもの

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


[Mzone] 北海道のスターバックス コーヒー 函館ベイサイド店であらたにサービスを開始。そして、デジタルアーツ、家庭向けにクラウド仕様のフィルタリングソフトを新発売

順風「北海道函館市末広町24-6 函館西波止場!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、[Mzone] 北海道のスターバックス コーヒー 函館ベイサイド店であらたにサービスを開始っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

NTTドコモは、北海道のスターバックス コーヒー 函館ベイサイド店にてMzoneのサービスを開始した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

詳細は以下のとおり

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

10月29日より開始する!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、デジタルアーツ、家庭向けにクラウド仕様のフィルタリングソフトを新発売っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

情報セキュリティメーカーのデジタルアーツは2010年10月26日、家庭向け Web フィルタリングソフト『i-フィルター 6.0』の最新版を、11月12日から店頭販売すると発表した

「ほうほう。」

今回の最新版における最大の特徴は、URL DB とユーザー設定情報をクラウドに設置した、クラウド仕様による、フィルタリング遠隔設定機能

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。