So-net無料ブログ作成
検索選択

ビューン、本日よりiPhone/iPod touch向けに『プレ配信』を開始 〜 Wi-Fi・iOS4限定。そして、2012年までにiPadのシェアがネットブックを抜くとの予想

順風「iPad版が月450円(税込)!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ビューン、本日よりiPhone/iPod touch向けに『プレ配信』を開始 〜 Wi-Fi・iOS4限定っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

コンテンツ配信サービスのビューンは30日、iPhone/iPod touch向けサービスについて、Wi-Fiネットワーク経由限定で『プレ配信』を開始すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

OSは『iOS4』のみの対応となる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

試行錯誤が繰り返される日も早晩やって来るだろう!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、2012年までにiPadのシェアがネットブックを抜くとの予想っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

2010年第2四半期におけるポータブルPC市場で、米国Appleの『iPad』が6%のシェアを獲得した

「ほうほう。」

ネットブック市場に革新的な動きが見られないため、Appleは少なくとも2011年にかけてメディアタブレット市場を牽引していくと予想されている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


従来の市民運動は『他者に対して過剰に攻撃的』。そして、iPhone 4出始めた悪影響 株価は下落、『リコール』憶測も

順風「これからのマーケティング戦略のカギになると考える!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、従来の市民運動は『他者に対して過剰に攻撃的』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

東京都港区に本拠を置く『大地を守る会』会長の藤田和芳さんは、消費者の側から食の安全や農薬被害への問題意識を持って70年代に消費者運動を立ち上げた、かつての『活動家』の1人だ

「結局教えてくれるんかい、それで?」

当時は『沈黙の春』や『複合汚染』という本の出版によって農薬や化学肥料の多用による環境汚染と生態系の破壊が大きな社会問題になっていた時代だった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

沈黙を守ったままだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、iPhone 4出始めた悪影響 株価は下落、『リコール』憶測もっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

米消費者団体の専門誌『コンシューマー・リポート(CR)』に、『購入推奨しない』といわれたアップルの多機能携帯電話『アイフォーン(iPhone)4』

「ほうほう。」

CRが発表した翌日には、アップルの株価が一時大きく値を下げるなど、その影響が出始めたようだ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


携帯電話向けの違法音楽配信で書類送検、少年が検挙されたのは初(RIAJ)。そして、雑誌配信『ビューン』、iPhone向けも一部再開

順風「少年が著作隣接権侵害容疑で検挙されたのは今回が初めてとなる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、携帯電話向けの違法音楽配信で書類送検、少年が検挙されたのは初(RIAJ)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

一般社団法人 日本レコード協会(RIAJ)によると、香川県警察本部生活環境課および高松北警察署は7月21日、権利者に無断で携帯電話向けレンタル掲示板を利用して音楽ファイルを送信可能な状態にしていた少年2名(16歳と15歳)を著作隣接権侵害の容疑で検挙し、高松地方検察庁に送致した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

16歳の少年は、『音楽の神様の保管庫』と題した携帯電話向けレンタル掲示板を運営し、同協会の会員社であるキングレコード株式会社とエイベックス・エンタテインメント株式会社が権利を持つ音楽ファイルを無断でアップロードし、不特定多数がダウンロードできる状態にしていた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

Wi-Fi経由の利用のみ再開している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、雑誌配信『ビューン』、iPhone向けも一部再開っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

6月1日のスタート直後からアクセス集中で中断していた定額制雑誌配信サービス『ビューン』のiPhone/iPod touch向け配信が7月30日、一部再開された

「ほうほう。」

iOS4がインストールされたiPhone/iPod touchで、Wi-Fiネットワーク経由のみで利用できる『プレ配信』がスタートした

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


いつもNAVI、指定した日時の渋滞予測情報を提供。そして、十勝毎日、北日本『ウェブ版有料化』『地域に特化』で読者獲得目指す

順風「渋滞予測情報サービスから道路状況を確認することで渋滞を回避できる可能性が拡がる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、いつもNAVI、指定した日時の渋滞予測情報を提供っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ゼンリンデータコムは、地図・ルート検索サイト『いつもNAVI』で、地図上に指定した日時の渋滞予測情報を提供するサービスを開始した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

従来の渋滞予測情報では、ルート検索機能から指定した日時の渋滞情報を予測し、最適ルートの情報を提供していた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『ここでしか読めない記事』という特色を出すことがポイントのようだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、十勝毎日、北日本『ウェブ版有料化』『地域に特化』で読者獲得目指すっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

北海道の十勝毎日新聞社が、有料のニュースサイトを立ち上げた

「ほうほう。」

記事が閲覧できるのは、購読料を支払った会員のみとなる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


米アマゾン、新型の『Kindle』を発表。そして、全機種3D対応、東芝が“CELL REGZA”など新製品を発表

順風「8月27日には出荷される見込みだ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、アマゾン、新型の『Kindle』を発表っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

Amazon.comの最新eリーダー『Kindle』が、開発にたっぷり時間をかけただけのことはあるすばらしい出来映えとなっている

「結局教えてくれるんかい、それで?」

Kindle 2のリリースからまる1年と半年が経過した7月28日、Amazonは大幅な改良を加えた同製品の最新版を発表した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『高画質で映像を楽しむためにメガネをかけてほしい』(同氏)!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、全機種3D対応、東芝が“CELL REGZA”など新製品を発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

東芝は7月28日、『CELL REGZA』の後継機を含む“LED REGZA”新製品全8機種を発表した

「ほうほう。」

新製品は全機種が4倍速パネルを搭載して3D表示をサポート

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ASUS、約11.7時間連続駆動の10.1V型ネットブック『Eee PC 1005PE』を価格改定。そして、スバル レガシィ、米国で車内無線LANサービス開始

順風「最大で約11.7時間の長時間に及ぶバッテリ連続駆動を可能にした!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ASUS、約11.7時間連続駆動の10.1V型ネットブック『Eee PC 1005PE』を価格改定っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ASUSTeK Computerは30日、約11.7時間の長時間連続駆動を可能とした10.1V型ワイド液晶ネットブック『Eee PC 1005PE』の価格改定を実施した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

旧価格44,800円から新価格43,800円へ、1,000円の値下げとなる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

それ以降は29ドル(約2500円)と公表されている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、スバル レガシィ、米国で車内無線LANサービス開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

スバルの米国法人、スバルオブアメリカは16日、2011年モデルの『アウトバック』(日本名:『レガシィアウトバック』)に、無線LANサービスの『Wi-Fiコネクティビリティ』を導入すると発表した

「ほうほう。」

新しいスバルのモービルインターネットシステムは、車両周辺にホットスポットを作り出し、最大約10名が同時にインターネットへ接続可能

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


不慣れな司会も大丈夫! うまく会議を進める方法。そして、HD画質のポケットビデオカメラamadana『SAL』7月15日予約開始

順風「出席者にとっても『自分が出た意味があった』という満足感を感じさせることができるのです!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、不慣れな司会も大丈夫! うまく会議を進める方法っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

あなたは創業20年のデコボコ水産に勤める若手社員

「結局教えてくれるんかい、それで?」

今日は、社内の『社風向上委員会』が運営する『社風をよくするための検討会議』に参加をしています

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

価格は各1万9800円!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、HD画質のポケットビデオカメラamadana『SAL』7月15日予約開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

2009年5月に発売開始し、美女暦の美女とのコラボなどでも話題を集めたamadana(アマダナ)のポケットビデオカメラ『SAL』

「ほうほう。」

携帯電話サイズで超軽量

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


BMW 5シリーズ、最高の衝突安全性評価…IIHS。そして、現実空間に魔物?

順風「『5シリーズのトップセーフティピック認定は初』と語っている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、BMW 5シリーズ、最高の衝突安全性評価…IIHSっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米国IIHS(道路安全保険協会)は29日、BMW『5シリーズセダン』を『2010トップセーフティピック』に認定した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

IIHSの衝突テストは、前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hで実施

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『日々チャレンジしている』!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、現実空間に魔物?っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『現実空間で自然に透明にゲームを遊ぶ体験性を開拓したい』――頓智ドットは7月30日、AR(拡張現実)サービス『セカイカメラ』の今後を紹介する『セカイカメラ新ビジョン発表会』を開催

「ほうほう。」

iPhone版セカイカメラが搭載したゲーム機能『セカイアプリ』上で提供を予定する“拡張現実RPG”『セカイユウシャ』の内容が紹介された

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


パナソニック、タッチ操作で簡単撮影のフルHDムービーデジカメ。そして、JAXA:『ブラックホール生成』を探知…イカロス搭載装置で

順風「シェルホワイト/ピュアピンク/エクストラブラック/ジュネスシルバーの4色!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、パナソニックタッチ操作で簡単撮影のフルHDムービーデジカメっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

パナソニックは30日、コンパクトデジタルカメラ『LUMIX』から3型タッチパネル液晶搭載の新製品として、AVCHD形式のフルHD対応ムービーデジカメ『DMC-FX700』を発表

「結局教えてくれるんかい、それで?」

8月20日から発売する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

初めてとなる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、JAXA:『ブラックホール生成』を探知…イカロス搭載装置でっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、5月21日に種子島宇宙センターから打ち上げられたイカロス(IKAROS)に搭載されていた装置で、ガンマ線バーストの観測に成功したと発表した

「ほうほう。」

ガンマ線バーストは、非常に大きな星が寿命の最後に大爆発してブラックホールを生成する現象

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


米IBM、IPSの新製品向けのファームウェアを発表(日本IBM)。そして、『究極の決算早期化を実現』、オラクルがHyperion新製品を発表

順風「保護することが可能となるという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、IBM、IPSの新製品向けのファームウェアを発表(日本IBM)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)によると、米IBMは7月22日、新しいセキュリティ・ネットワーク侵入防止システム(IPS)の新ファームウェアを発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

このハードウェアアプライアンスには、IBMセキュリティ・ソフトウェアがプリインストールされており、IBM X-Forceリサーチチームが低コストで、より高性能のネットワーク・セキュリティを実現できるようにしている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『IFRSを円滑に導入しようとすると業務オペレーションも変革が必要になる』と話した!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『究極の決算早期化を実現』、オラクルがHyperion新製品を発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

連結決算にかかわる複数のアプリケーションをセットにした製品で、IFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)対応の支援のほか、決算早期化を実現するという

「ほうほう。」

日本オラクルのEPM/BI事業統括本部長 関屋 剛氏は『連結ベースで、究極の決算早期化を実現する』と話した

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。