So-net無料ブログ作成
検索選択

TSUTAYA online の注目度アップ―オンライン広告.com 人気広告ランキング(2010年5月23日〜29日)。そして、競争優位の源泉としての人材力をいかに高めるか

順風「5位:ゴルフダイジェストオンライン!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、TSUTAYA online の注目度アップ―オンライン広告.com 人気広告ランキング(2010年5月23日〜29日)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

株式会社ベレコムは、2010年5月31日、同社が運営するオンライン広告のマッチングサイト『オンライン広告.com』における、2010年5月23日〜29日の間に集計した、広告枠・媒体情報のアクセス数順による、人気オンライン広告ランキングを発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

結果は以下のとおり

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

積極的に投資していくことが求められます!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、競争優位の源泉としての人材力をいかに高めるかっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

多くの企業がビジネスモデルの変革に取り組んでいる昨今の状況において、目指すビジネスモデルを実現し、競争優位を担保する源泉は、企業が持つ人材にあることは論を待ちません

「ほうほう。」

しかし、これからのビジネス環境において新たに求められる人材像やその育成については、明確になっていない企業が多いのが実情です

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


現地向けに転換する中国、グローバルパートナーを目指すインド。そして、ASUS、7万円台の20型ワイドタッチパネル液晶搭載ボードPC発売

順風「とガートナーは予想している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、現地向けに転換する中国グローバルパートナーを目指すインドっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

調査会社のガートナー ジャパンリサーチ部門は2010年5月31日、日本企業のオフショアリング金額推計を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

発表によると、2009年のオフショアリング金額は前年比7.6%減少、3,590億円となった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

重量は約5.5キロ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ASUS、7万円台の20型ワイドタッチパネル液晶搭載ボードPC発売っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ASUSTeKは5月31日、タッチパネル操作に対応した20型ワイド液晶一体型デスクトップPC『EeeTop PC ET2010AGT』を発表、6月2日に発売する

「ほうほう。」

価格は7万4800円(税込み)

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


Microsoftのバーコードツール『Microsoft Tag』が正式版に。そして、新聞・雑誌定額配信アプリ『ビューン』提供開始

順風「イタリア語に対応した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、Microsoftのバーコードツール『Microsoft Tag』が正式版にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米Microsoftは5月27日(現地時間)、2次元バーコード作成サービス『Microsoft Tag』の正式版をリリースしたと発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

1月からβ版を公開しており、これまでに10億以上のTagが生成されたという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

利用開始から1ヵ月間無料!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、新聞雑誌定額配信アプリ『ビューン』提供開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ビューンは31日、iPad、iPhoneiPod touch向けに新聞や雑誌、テレビニュースなどのコンテンツを定額料金で提供するアプリ『ビューン』を6月1日より開始すると発表した

「ほうほう。」

アプリはApp Storeにて無料でダウンロードできる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


落書き上等の超軽量『iPad』ケース、『バブルラッパー』登場。そして、目の疲れをやわらげる、文字の変換候補を拡大表示するソフト

順風「スタンプ押しで『Too Much Thinking is a Waste of Time』(考えすぎは時間の無駄)と記されている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、落書き上等の超軽量『iPad』ケース、『バブルラッパー』登場っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

リュウドは5月27日、『Thinking Power Project』の新製品として、スレート端末用の超軽量モバイルケース『バブルラッパー』シリーズを発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

ラインアップは、iPad、kindle2、kindle DX用の3種にペンケースを加えた計4種

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

いちど試してみてほしいソフトだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、目の疲れをやわらげる、文字の変換候補を拡大表示するソフトっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

3分LifeHacking:高解像度のモバイルノートでは、文字が小さすぎて読み書きの際に目が疲れることがある

「ほうほう。」

文字の変換候補を拡大表示することで、目の疲れをやわらげるソフトを紹介しよう

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


第128回 ランチとおいしさと温かさの関係。そして、『じゃらん』がiPadアプリをリリース、大画面で沖縄旅行を紹介

順風「わざと大きくぼかして逆光でふわっという感じにしてみた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、第128回 ランチとおいしさと温かさの関係っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

デジカメを持った人がよく撮る被写体といえば、人、風景、ペット……などがあるけれども、忘れてはいけないのが『ごはん』

「結局教えてくれるんかい、それで?」

わたしの知る限り、ランチを食べに行くと結構多くの人が撮ってる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

4月に発売されたムック本の価格は880円!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『じゃらん』がiPadアプリをリリース、大画面沖縄旅行を紹介っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『じゃらん沖縄iPadアプリケーション』は、掲載内容がデータベース化され、ジャンルやエリアから検索することができる

「ほうほう。」

Google Mapsと記事、記事とスポット情報が互いに連動しており、2分割表示によって、店舗の詳細を地図を同時に閲覧することができる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


発売前から『iPad活用法』続々 美術館、大学、婚礼プロデュース。そして、ASUS、最薄部2cmの20V型タッチパネル搭載オールインワンデスクトップ

順風「発売後さらに増えていきそうだ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、発売前から『iPad活用法』続々 美術館、大学婚礼プロデュースっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米アップルの多機能情報端末『iPad』の日本版発売を前に、早くも教育機関や企業で具体的な活用法を模索する動きが出てきた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

学生にiPadを無償で配布する大学や、ブライダル産業のようにビジュアル重視の商品を見せる端末として使うケースも見られる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

付属品はUSBキーボード/USBマウスなど!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ASUS、最薄部2cmの20V型タッチパネル搭載オールインワンデスクトップっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ASUSTeK Computerは31日、液晶一体型PC『Eee Top』シリーズの新製品として、20V型ワイド液晶搭載『EeeTop PC ET2010AGT』を発表

「ほうほう。」

6月2日から発売する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


CNET Japanが4年ぶりに全面リニューアル 新広告メニューも提供。そして、待機児童多く深刻な川崎市に妙案は…、関係者提言『NPO活用』『器よりも人』

順風「ピンポイントで広告を表示することができる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、CNET Japanが4年ぶりに全面リニューアル 新広告メニューも提供っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

CNETのサイトにアクセスすると、これまでと雰囲気が異なっているのに驚くだろう

「結局教えてくれるんかい、それで?」

白を基調に、黒と赤をアクセントにした非常にシンプルな画面

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

この問題で頭を悩ませそうだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、待機児童多く深刻な川崎市に妙案は…、関係者提言『NPO活用』『器よりも人』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

川崎市の4月1日現在の待機児童数が千人を突破した

「ほうほう。」

横浜相模原の両政令指定都市も同じく過去最多を数える状況で、首都圏では子育て世代の流入による待機児童の多さが共通の社会問題になっている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


アナログテレビは砂嵐、デジタルは『地デジ化』番組 『全国一斉地デジ化テスト』。そして、アジア最大級のコンピュータ展示会『COMPUTEX TAIPEI 2010』、6月1日から開催!

順風「デジタルアナログで異なる内容の地デジ化PR番組を独自に展開できるようにする!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、アナログテレビは砂嵐、デジタルは『地デジ化』番組 『全国一斉地デジ化テスト』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

NHKと日本民間放送連盟(民放連)は、地上デジタル放送への移行を促すための1分間のPR番組『全国一斉地デジ化テスト』を7月4日夕方、全国で放送すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

デジタルテレビには『地デジカ』などが出る番組を、アナログテレビには砂嵐のイメージを放送する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

会期は6月5日まで!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アジア最大級のコンピュータ展示会『COMPUTEX TAIPEI 2010』、6月1日から開催!っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

アジア最大級のコンピュータ展示会『COMPUTEX TAIPEI 2010』が6月1日から開催される

「ほうほう。」

会場は主に2ヵ所で台北世界貿易センターと台北世界貿易センター南港ホール

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ゼンリンデータコム、台湾でのナビサービスにアプリソフトを提供。そして、オリンパスとNEC、病理画像診断支援ソリューション分野で協業

順風「Windows Phone端末などのOSの端末にも対応していく予定!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ゼンリンデータコム、台湾でのナビサービスにアプリソフトを提供っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ゼンリンデータコムは、台湾の大輿資訊、携帯電話通信事業者である遠傳電信と提携し、台湾全土で地図検索・経路検索・ナビゲーションサービスのアプリケーションソフトの提供を開始した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

ゼンリンデータコムは、台湾の現地パートナーである大輿資訊に携帯電話の地図サービス関連技術を提供し、大輿資訊がアプリケーション開発、サービス運用を担当する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

最適治療選択における病理診断の精度管理向上につながるソリューションの実現と日本の市場での早期の展開を目指す!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、オリンパスとNEC、病理画像診断支援ソリューション分野で協業っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

オリンパス

「ほうほう。」

と日本電気

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


モバイルユニファイドコミュニケーション入門 PART2。そして、ASUS、7万円台の20型ワイドタッチパネル液晶搭載ボードPC発売

順風「FMCとモバイルUCを実装するための製品を紹介する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、モバイルユニファイドコミュニケーション入門 PART2っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

今回は、モバイルUCソリューションおよびその簡素バージョンともいえる固定・携帯融合(Fixed Mobile Convergence:FMC)ソリューションを導入するための主な戦略について解説する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

無線ネットワーク可用性と信頼性の向上により、UCをモバイル化することが可能になった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

重量は約5.5キロ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ASUS、7万円台の20型ワイドタッチパネル液晶搭載ボードPC発売っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ASUSTeKは5月31日、タッチパネル操作に対応した20型ワイド液晶一体型デスクトップPC『EeeTop PC ET2010AGT』を発表、6月2日に発売する

「ほうほう。」

価格は7万4800円(税込み)

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。