So-net無料ブログ作成

F5、Infoblox との協業強化で DNSSEC ソリューションを販売。そして、『発言小町』がテレビ番組に

順風「DNSSEC クエリのリアルタイム署名をハードウェアベースで高速処理する『F5 BIG-IP Global Traffic Manager』との連携によるもの!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、F5、Infoblox との協業強化で DNSSEC ソリューションを販売っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

F5 ネットワークスジャパンは2010年3月31日、ネットワーク ID 管理アプライアンスの Infoblox とパートナーシップ契約を締結、協業体制を強化した、と発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

両社は DNSSEC(Domain Name System Security Extensions)の導入を簡素化して高速化するソリューションを共同で販売していく

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『さまざまな意見が飛び出すトークバラエティー番組』だという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『発言小町』がテレビ番組にっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

読売新聞が運営する女性向けQ&Aサイト『発言小町』が4月2日、テレビ番組になる

「ほうほう。」

発言小町に寄せられた投稿を取り上げ、タレントの早見優さんら出演者がそれぞれの体験を交えて語り合う

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


“正攻法”で行くマルチタッチ対応モバイルPC。そして、花畑で園児らが菜の花刈り取り作業/三浦

順風「タッチ機能の使い勝手をシンプルにモバイルノートPCに生かした好例といえるだろう!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、“正攻法”で行くマルチタッチ対応モバイルPCっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ブルレー(BRULE)が国内販売する韓国Yukyung Technologies製のモバイルPCブランド『Viliv』から、最新モデル『Viliv S10 Blade』が登場した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

Vilivといえば、キーボードを省いたA5サイズ以下のミニPCという印象が強いが、S10 Bladeは10.1型ワイド液晶ディスプレイを搭載したジャストB5サイズのタブレットPCだ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『季節の花を楽しんでほしい』と話している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、花畑で園児らが菜の花刈り取り作業/三浦っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

三浦市・城ケ島の県立城ケ島公園無料駐車場わきに作られた花畑で31日、菜の花の刈り取りが行われ、作業に参加した地元の保育園児や老人会のメンバーら約30人に花がプレゼントされた

「ほうほう。」

菜の花畑は、駐車場を管理する同公園が種をまいて育てたもの

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ハッキング・コンテスト『Pwn2Own』開催。そして、AMD、『DisplayPort6基搭載』Radeon HD 5870の概要を公開

順風「Appleはわずか3週間で修正パッチを提供している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ハッキング・コンテスト『Pwn2Own』開催っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

3月24日に開催されたハッキング・コンテスト『Pwn2Own 2010』で、Appleの『iPhone』とWebブラウザの『Safari』、Microsoftの『Internet Explorer(IE)8』、Mozillaの『Firefox』が、予想どおり、数分以内にハッキングされた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

今回のコンテストでターゲットにされたWebブラウザのうち、Googleの『Chrome』だけは初日に破られることはなかった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

最高で250を超える結果になったという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、AMD、『DisplayPort6基搭載』Radeon HD 5870の概要を公開っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

AMDは、6画面を連結した画面出力が可能な『Radeon HD 5870 Eyefinity 6 Edition』の概要を明らかにした

「ほうほう。」

『Radeon HD 5870 Eyefinity』(以下、Radeon HD 5870 Ef)はAMDの多画面連結出力技術『ATI Eyefinity Technology』に対応した、6画面連結出力に対応するモデルだ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


App Storeからの偽メールによる攻撃が増加中--米Websenseが警告(Websense)。そして、KDDI、携帯電話のSIMロック、現状での解除には消極的

順風「ウイルスに感染させようとする『Eleonore』と呼ばれるエクスプロイトパックがダウンロードされる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、App Storeからの偽メールによる攻撃が増加中--米Websenseが警告(Websense)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米Websenseは3月24日、同社のWebsense Security Labsの『ThreatSeeker Network』が、App Storeがメール攻撃およびスパムの最新の標的になっていると警告を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

この攻撃は、同ストアの偽インボイスメールにより行われている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

SIMカードを必要としないSIMフリー端末の開発にさらに注力する方向を明らかにしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、KDDI、携帯電話のSIMロック、現状での解除には消極的っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

KDDIは、携帯電話のSIMロック解除に関して、積極的には取り組んでいかない方針を明らかにした

「ほうほう。」

携帯電話の『ID』となるSIMカードのロックを解除すれば、原理的には1台の端末で複数キャリアのサービスを利用できるようになるが、現時点では各キャリアが使用する通信方式や周波数帯が違うなどの理由から、ユーザーメリットが生じないと判断したもの

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


富士通、基幹IAサーバー『PRIMEQUEST』を一新、価格性能比が約6倍に。そして、ヤフー、PCとモバイルの出稿管理が可能になる 『インタレストマッチAPI』バージョン2.0提供開始

順風「価格は300万円から!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、富士通、基幹IAサーバー『PRIMEQUEST』を一新、価格性能比が約6倍にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

富士通は3月31日、基幹IAサーバー『PRIMEQUEST(プライムクエスト)』の新シリーズ『PRIMEQUEST 1000シリーズ』全5モデルを、世界各国で発売した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

1CPUあたり最大8コアの最新のインテル Xeon プロセッサー 7500番台を採用し、従来の『500Aシリーズ』に比べ、価格性能比を最大約6倍に向上させた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ヤフーが認定したテクノロジーソリューションパートナーに対して公開用テスト環境にて順次公開される!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ヤフー、PCとモバイルの出稿管理が可能になる 『インタレストマッチAPI』バージョン2.0提供開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

新バージョンのAPIでは、PCとモバイルともにAPIを通じた広告の出稿管理が可能となる

「ほうほう。」

アカウントのオンオフ管理やアカウント残高の確認、インタレストマッチ広告管理ツールと同等の管理機能を提供し、月額予算の設定も可能となる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


『抜かれたな。高さ。』 東京タワーのノッポン、心境を語る。そして、『ネット飲み会』若者に広がる 居酒屋より安く、上司いないから?

順風「兄弟が交代で執筆している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『抜かれたな。高さ。』 東京タワーのノッポン、心境を語るっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

抜かれたな

「結局教えてくれるんかい、それで?」

高さ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

同9日からは『ほろった〜』を始める予定だ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『ネット飲み会』若者に広がる 居酒屋より安く、上司いないから?っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ネット上の相手とチャットをしながら酒を飲む――

「ほうほう。」

こんな『ネット飲み会』がブームと一部で報じられ、本当かウソか話題になっている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ハードウェアも強化、クイックGPSが目玉。そして、『連絡が取りづらい社員』をUCでつかまえる

順風「スムーズに出発できるようになった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ハードウェアも強化、クイックGPSが目玉っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ゴリラ2010年モデルはハードウェアも強化されている

「結局教えてくれるんかい、それで?」

高速処理が自慢のゴリラエンジンは、CPUの動作クロック数がこれまでの400MHzから500MHzにバワーアップ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

改善型UCによる具体的な解決策を紹介する!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『連絡が取りづらい社員』をUCでつかまえるっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

外出がちな営業マンへの電話取り次ぎが大変――このような悩みを持つ企業ユーザーは多いはず

「ほうほう。」

日々起こる、電話にかかわるコミュニケーションロスを極力排除するソリューションを紹介する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


コンテック、非接触式ICカードに対応した小型情報キオスク端末を発売。そして、バリオセキュアとの協業で『リモートメール』に迷惑メール対策機能を搭載(fonfun、バリオセキュア)

順風「同社はFKT-H24XTでこうしたニーズに対応する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、コンテック、非接触式ICカードに対応した小型情報キオスク端末を発売っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

PC関連の総合メーカーであるコンテックは3月19日、小型の情報キオスク端末『FKT-H24XT』を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

4月1日より販売予定

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

迷惑メールの約99%の遮断を可能にした!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、バリオセキュアとの協業で『リモートメール』に迷惑メール対策機能を搭載(fonfun、バリオセキュア)っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

株式会社fonfunは3月24日、バリオセキュア・ネットワークス株式会社と協業し、fonfunが提供するサービス『リモートメール』に迷惑メール対策機能を搭載したと発表した

「ほうほう。」

リモートメールは、PCのメールを携帯電話から送受信でき、それぞれ最大5つのサブアドレスやメーリングリストを利用できる総合メールサービス

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


米韓サイバー攻撃、ガンブラーなど平成21年インターネット観測結果を発表(警察庁)。そして、シマンテックが『ノートン 360』を発売、オンラインストレージがiPhoneに対応

順風「コンピュータの利用者やサーバの管理者が採るべき基本的なセキュリティ対策を提示している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、米韓サイバー攻撃、ガンブラーなど平成21年インターネット観測結果を発表(警察庁)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

警察庁は3月18日、『情報技術解析平成21年報(インターネット観測結果等)について』を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

これによると、7月に発生したサイバー攻撃では、米国および韓国の政府機関等35機関のWebサイトが一時閲覧不能になった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

PCの起動時間を短縮できるという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、シマンテックが『ノートン 360』を発売、オンラインストレージがiPhoneに対応っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

シマンテックは2010年2月23日、統合型セキュリティーソフト『ノートン 360 バージョン4.0』のダウンロード販売を開始した

「ほうほう。」

2GBのオンラインストレージを含む標準パッケージの価格は8480円

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


波打つ天板。そして、人気のソーシャルアプリがすぐわかる、アプリ検索サイト『マイアプリ』

順風「標準で2本のバッテリーが付属する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、波打つ天板っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

アスーステック・コンピューターは2010年3月8日、世界的なプロダクトデザイナーのカリム・ラシッド氏がデザインしたネットブック『Eee PC 1008KR』を3月13日に発売すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

予想実売価格は5万9800円前後

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ソーシャルアプリ全体で最も人気のあるアプリを知ることができる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、人気のソーシャルアプリがすぐわかる、アプリ検索サイト『マイアプリ』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『マイアプリ』は、mixi、GREE、モバゲー内のソーシャルアプリをSNSごと、ジャンルごと、アプリの特徴ごとに検索できるモバイルサイト

「ほうほう。」

各アプリの詳細ページからは、直接SNSのアプリページへアクセスしてすぐにアプリを試すことができる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。