So-net無料ブログ作成

パイオニア、コード巻きとりタイプのアウトドア用ヘッドホン。そして、シェルコード・ライティングの有効性 第2回 オリジナルのシェルコード作成技術の必要性

順風「カラーはブラック・パーブル・レッド・ホワイトの4色!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、パイオニア、コード巻きとりタイプのアウトドア用ヘッドホンっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

パイオニアは、高音質アウトドア用ヘッドホン『MJシリーズ』で、コード巻きとりタイプの密閉型ダイナミックステレオヘッドホン『SE-MJ51R』を3月下旬に発売する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格は5000円

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

セキュリティ技術者のシェルコードに関する知識の必要性は高まりつつあるという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、シェルコード・ライティングの有効性 第2回 オリジナルのシェルコード作成技術の必要性っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

攻撃対象のコンピュータを制御するために送り込む不正プログラムコードをシェルコードと呼ぶ

「ほうほう。」

シェルコード・ライティングには高い技術水準が求められ、通常は公開されている既存のコードを流用し、自分では作成しないことが多い

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


WiMAX、2009年に146か国に普及。そして、禁断の合コンアイテム? 年齢予測マシン『トシバレール』

順風「リリース2の仕様確定等が計画されている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、WiMAX、2009年に146か国に普及っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

WiMAXフォーラムは、Informa Telecoms & Mediaの情報をもとに、WiMAXは2009年に112以上のネットワークが加わって計519となり、146か国に拡大したと発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

加入数は、Yota(ロシア)が25万人、Clearwire(米国)が55.5万人、Packet 1(マレー シア)が13万人に達し、続伸している

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

お酒は20歳になってから!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、禁断の合コンアイテム? 年齢予測マシン『トシバレール』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『モスキートサウンド』をご存じだろうか

「ほうほう。」

蚊(モスキート)が飛び回るような周波数の高い音のことで、年齢によって聞こえたり、聞こえなかったりする

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


テレビ接続用パソコン 映像見るためだけで買うのか。そして、アイレックス、大学向けメンタルヘルス統合管理システムを発表

順風「『動画が楽しめるというだけでリビングにPCが置かれることはない』と氷室氏は断言する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、テレビ接続用パソコン 映像見るためだけで買うのかっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

台湾のパソコン(PC)メーカー・アスースが、テレビに接続して使うミニPCを発売した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

『リビングでインターネットを楽しむためのPC』とうたうが、ネットブラウザやアプリケーションで表示される文字はテレビ画面では見づらい

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

マークシート使用で1人当たり1575円(税込み)!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アイレックス、大学向けメンタルヘルス統合管理システムを発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

システム開発のアイレックスは2月23日、大学向けのメンタルヘルス統合管理システム『MENTOSS for Students』を発表した

「ほうほう。」

MENTOSS for Studentsは、リアルビジョンが開発した企業向けメンタルヘルス統合管理システム『MENTOSS』を、アイレックスが大学生向けに改良したアプリケーションサービス

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


HOYA、光学26倍ズームや防水・防塵性能にすぐれたコンデジ2モデル、顕微鏡モードも。そして、シェルコード・ライティングの有効性 第2回 オリジナルのシェルコード作成技術の必要性

順風「本体を傷や汚れから守るプロテクタージャケット『O-CC1032』を別売で提供する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、HOYA、光学26倍ズームや防水・防塵性能にすぐれたコンデジ2モデル、顕微鏡モードもっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

HOYAは、『PENTAX』ブランドのコンパクトデジタルカメラ2モデルを3月中旬から順次発売する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格はオープン

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

セキュリティ技術者のシェルコードに関する知識の必要性は高まりつつあるという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、シェルコード・ライティングの有効性 第2回 オリジナルのシェルコード作成技術の必要性っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

攻撃対象のコンピュータを制御するために送り込む不正プログラムコードをシェルコードと呼ぶ

「ほうほう。」

シェルコード・ライティングには高い技術水準が求められ、通常は公開されている既存のコードを流用し、自分では作成しないことが多い

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


音楽を楽しむために使うサービス1位はYouTube テレビ上回る。そして、シトリックス、2010年はデスクトップ仮想化事業に注力

順風「50〜60代が12.1%だった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、音楽を楽しむために使うサービス1位はYouTube テレビ上回るっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日本レコード協会が2月25日に発表した『2009年度 音楽メディアユーザー実態調査』によると、過去半年間に音楽を楽しむために利用したサービスの1位はYouTubeで、テレビを上回った

「結局教えてくれるんかい、それで?」

昨年9月2〜7日に、全国の12〜69歳の男女5024人に対してWebで調査した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

パートナー企業に対し障害対応方法や導入事例などを紹介する!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、シトリックス、2010年はデスクトップ仮想化事業に注力っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

シトリックス・システムズ・ジャパンは2月24日、2010年の戦略に『デスクトップ イノベーション』を発表した

「ほうほう。」

『2010年は日本におけるデスクトップ仮想化元年』とし、デスクトップ仮想化事業に本格的に乗り出す

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


サイバーバズ、専門家ブロガーのオススメ情報サイト 『イーマ』開設、ブロガーを起用した広告を展開。そして、デル×ネイルで魅せる『Studio 15×OPI』を試す

順風「ブロガーによる体験記事とともに商品を訴求する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、サイバーバズ、専門家ブロガーのオススメ情報サイト 『イーマ』開設、ブロガーを起用した広告を展開っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『IIMA』は、料理研究家・スタイリスト・栄養管理士やモデルやカリスマ主婦など、影響力を持つブロガーがさまざまな情報を紹介する情報サイト

「結局教えてくれるんかい、それで?」

サイト内ではブロガーを起用したタイアップ広告『専門家ガイド』を設置し、ブロガーを起用した検索連動型広告とセットで販売する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

●完成度の高い仕上がりでコストパフォーマンスも良好!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、デル×ネイルで魅せる『Studio 15×OPI』を試すっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

デルのスタンダードノートPC『Studio 15』がフルモデルチェンジしてインテルの最新CPUを搭載した

「ほうほう。」

ネイルブランド『OPI』のコラボも特徴だ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


IFRS一番乗りを目指す日本電波工業、富士通が連結を支援。そして、津浪警報で県内JR一部運転見合わせ/神奈川

順風「2011年までのIFRSの改訂に合わせて機能追加なども行う!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、IFRS一番乗りを目指す日本電波工業、富士通が連結を支援っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

富士通と富士通システムソリューションズは2月22日、IFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)の2010年3月期の任意適用を目指している日本電波工業が、富士通の連結会計ソリューション『GLOVIA/SUPER COMPACT Pathfinder』を導入したと発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

水晶デバイス大手の日本電波工業は半数以上のグループ企業が海外に拠点を置く

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

横浜―楽天は津波警報が発令されている影響で中止となった!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、津浪警報で県内JR一部運転見合わせ/神奈川っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

津波警報発令の影響でJR東日本は28日、鶴見線と京浜東北線(桜木町〜大船駅間)、南武線(尻手〜浜川崎駅間)、横須賀線(逗子〜久里浜駅間)の運転を見合わせている

「ほうほう。」

湘南新宿ラインは、東海道線・高崎線方面の列車を運休

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


NEC、カシオ、日立、3社の携帯電話端末事業統合時期を延期。そして、ヤマハ、歌声合成ソフト『VOCALOID』が進化、今度はしゃべりも表情豊か

順風「合弁事業開始は1か月程度の遅れが見込まれている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、NEC、カシオ、日立、3社の携帯電話端末事業統合時期を延期っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日本電気株式会社(NEC)、カシオ計算機株式会社、株式会社日立製作所の3社は2010年2月26日、各社の携帯電話端末事業の統合時期を変更することを発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

3社は、昨年9月に各社の携帯電話端末の事業統合に合意し、2010年4月の合弁事業開始に向け準備を進めている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

コナミデジタルエンタテインメントが4月29日に発売する予定の人気ゲーム『METAL GEAR』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(メタルギア ソリッドピースウォーカー)』のキャラクター音声制作ツールとしての使用が決定している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ヤマハ、歌声合成ソフト『VOCALOID』が進化、今度はしゃべりも表情豊かっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ヤマハは2月25日、歌声合成ソフト『VOCALOID(ヴォーカロイド)』の合成エンジンソフトに表現豊かにしゃべる機能を追加した『VOCALOID- flex(ヴォーカロイド フレックス)』の提供を開始した

「ほうほう。」

『VOCALOID』は、歌詞とメロディを入力するだけで、楽曲のボーカルパートを制作できる歌声合成ソフト

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


触れると感じる『触覚』のあるロボット用皮膚、米企業が開発。そして、マイクロン、“世界最速”をうたうSATA 3.0対応の高速SSD『Crucial Real SSD C300』

順風「同社の技術は米航空宇宙局(NASA)のロボット『Robonaut』にも採用されている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、触れると感じる『触覚』のあるロボット用皮膚、米企業が開発っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『触覚』のあるロボット用人工皮膚の開発を、Peratechという米国の企業が発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

触れられたかどうかだけでなく、どこにどのくらいの強さで触れられたかも分かるという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ラインアップと実売価格は以下の通りだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、マイクロン、“世界最速”をうたうSATA 3.0対応の高速SSD『Crucial Real SSD C300』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

マイクロン ジャパンは2月25日、SATA 3.0接続に対応したSSD『Crucial Real SSD C300』を発表、3月上旬より出荷を開始する

「ほうほう。」

価格はオープン、予想実売価格は128Gバイトモデルが4万9800円、256Gバイトモデルが7万9800円

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


GmailにYouTubeプレビュー機能、Labsから正式採用。そして、サイバーエージェント、mixiアプリ向け成果報酬型広告『CAリワード』

順風「数日以内に削除する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、GmailにYouTubeプレビュー機能、Labsから正式採用っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

Googleは2月24日、GmailでYouTubeプレビューなど6つの機能をGmail Labsから採用すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

YouTubeプレビューのほか、『検索ボックスのオートコンプリート(現時点では英語にのみ対応)』『ラベルショートカット』『ファイル添付忘れ防止機能』『Gmail内でのYouTube動画のプレビュー』『ラベルの色のカスタマイズ』『Vacation Dates』をGmailの正式な機能として採用した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

アプリケーション提供会社の収益最大化を図る!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、サイバーエージェント、mixiアプリ向け成果報酬型広告『CAリワード』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『CAリワード』はmixiアプリのPC版アプリケーションに掲載される成果報酬型広告で、広告を閲覧したユーザーが商品購入や会員登録などを行うと、mixiアプリで利用可能なポイントや仮想通貨などが付与される

「ほうほう。」

『CAリワード』では、アプリケーションに掲載される広告の表示順を、収益性が高いものから上位表示する自動最適配信機能を設け、アプリケーション提供会社の収益最大化を図る

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。