So-net無料ブログ作成
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
前の10件 | -

日本が部署間の壁を取り払えるチャンスかも。そして、モバイル分野でトップを目指す

順風「その良さが分かれば部署の壁を壊すチャンスが生まれるのではないだろうか!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、日本が部署間の壁を取り払えるチャンスかもっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

salesforce.comは、年次イベント『dreamforce '09』にて新しいコミュニケーションサービス『salesforce chatter』を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

chatterはFacebookとTwitterを融合させ、エンタープライズ向けにさまざまな機能を付加させたイメージに近いサービスだ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『ノートPC市場では2012年までにトップ3の企業になれると考えている』と語った!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、モバイル分野でトップを目指すっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

今後われわれは、あらゆるモバイル・ソリューションを提供していく――

「ほうほう。」

台湾のAcerでCEO兼社長を務めるジャンフランコ・ランチ(Gianfranco Lanci)氏は11月26日、東京都内で会見し、同社の堅調な業績をアピールするとともに、今後の戦略などについて語った

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ロジクール、実売5000円のスタンダードワイヤレスキーボードセット『MK320』。そして、国際物流をアイテム単位で可視化できる『GXS Logistics Visibility』

順風「電池寿命はそれぞれ最大15カ月/5カ月!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ロジクール、実売5000円のスタンダードワイヤレスキーボードセット『MK320』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ロジクールは12月27日、2.4GHz帯無線採用のワイヤレスキーボードセット『ロジクール ワイヤレス デスクトップ MK320』(以下MK320)を発表、12月4日より発売する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格オープン、同社直販価格は4980円(税込み)

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

特にワールドワイドでビジネスを展開する企業にとって大きな武器となるだろう!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、国際物流をアイテム単位で可視化できる『GXS Logistics Visibility』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

●世界規模のネットワークで国際物流を可視化

「ほうほう。」

国際輸送では複数の輸送業者が関係するため、物流経路の複雑化と予測困難な配送(出荷/物流)リードタイムが問題になる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


レノボ、親会社から携帯電話事業部を買い戻し。そして、KDDI、光ファイバーサービスの名称を『ひかりone』から『auひかり』へ変更

順風「直近の会計年度で1年ぶりの年間純利益黒字を達成している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、レノボ、親会社から携帯電話事業部を買い戻しっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

中国のLenovoは11月27日、2008年に売却した携帯電話事業部を買い戻し、PC関連のコア・ビジネスに焦点を絞ってきた体制を変更する考えがあることを明らかにした

「結局教えてくれるんかい、それで?」

同社は、成長著しいモバイル・インターネット・デバイス市場でビジネスをするため、Lenovo Mobileを2億ドル相当の現金および株式で買収する予定だという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

2010年1月6日からサービス案内ページとして利用可能となる予定!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、KDDI、光ファイバーサービスの名称を『ひかりone』から『auひかり』へ変更っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

KDDIは30日、光ファイバーサービス『ひかりone』の名称を『auひかり』に変更することを発表した

「ほうほう。」

KDDIは2003年に『KDDI光プラス』の名称で光ファイバーサービスを開始、2006年6月に東京電力の通信事業との統合により『ひかりone』に名称が変更された

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


グーグル、BlackBerry向け『Google Apps』をアップデート。そして、『2位はない!1位しかない』石原都知事、事業仕分け人を批判

順風「『現在はまさにその作業を進めているところだ』と語っている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、グーグル、BlackBerry向け『Google Apps』をアップデートっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米国Googleは11月24日、『BlackBerry』向けに提供している『Google Apps』をアップデートすると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

企業ユーザーを対象にした『Google Apps Connector for BlackBerry Enterprise Server(BES)』は、GmailおよびGoogle Calendarの内容を、BlackBerry端末上のネイティブ・クライアントへプッシュするサービスである

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

知事の定例会見の様子は東京都のホームページで視聴することができる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『2位はない!1位しかない』石原都知事、事業仕分け人を批判っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

スーパーコンピュータに2位はない

「ほうほう。」

『1位しかない』『技術に関しては、あの発言は論外だ』

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


年末商戦突入! 冬ボで買いたいAV・デジカメ新商品はどれ?。そして、ツバメノートから名刺サイズの大学ノート 専用カバーも発売

順風「いずれも1世代前のモデルから明らかな画質の向上が見られる結果となった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、年末商戦突入! 冬ボで買いたいAV・デジカメ新商品はどれ?っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ユーザーの節約志向が強まっている現在、デジタル家電メーカー各社が投入する2009年秋冬モデルは、より個性を際だたせた製品にシフトしている

「結局教えてくれるんかい、それで?」

モノが売れにくいご時世にあって、確実に読者の消費マインドにヒットしている商品はどれか

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

1冊目に朝の様子を5冊目に夜の様子を描くなど表紙を並べると1つのイラストが完成する!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ツバメノートから名刺サイズの大学ノート 専用カバーも発売っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

リュウドとツバメノートは11月27日、『Thinking Power Project』シリーズとして、名刺サイズの縦型大学ノート『ライモン』を発売する

「ほうほう。」

5冊セットで価格は500円

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


IBMがIFRS対応支援を開始、最短2週間の評価サービスも。そして、Adobe、『Premier Pro』次期バージョンは64ビットのみに

順風「課題解決に必要な時間などを割り出すという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、IBMがIFRS対応支援を開始、最短2週間の評価サービスもっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日本IBMとIBM ビジネスコンサルティング サービス(IBCS)は11月26日、企業のIFRS対応を支援する包括的なサービスを提供すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

IFRS対応に関して企業が検討すべき領域を6つに分け、影響範囲の分析から実行までを支援するという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

32ビットOSはサポートしないことを決めたとしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、Adobe、『Premier Pro』次期バージョンは64ビットのみにっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

アドビシステムズは11月27日、プロ用映像編集ソフト『Premier Pro』と『After Effects』の次期バージョンは64ビット版のみとする方針を明らかにした

「ほうほう。」

32ビット版は現行の『CS4』が最後になる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


Langley のサイバーノーガード日記 サイバーセキュリティとおとり捜査(4)。そして、まだまだ現役、Windows XPのセキュリティ強化に役立つ5つのレジストリキー

順風「セキュリティ対策のひとつとして『サイバーノーガード戦法』を提唱!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、Langley のサイバーノーガード日記 サイバーセキュリティとおとり捜査(4)っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

●ちょっとはマシなおとり捜査の手法 『ポリスパイウェア』

「結局教えてくれるんかい、それで?」

警察自らが、違法ファイルやツールの配布を始めると、もはや渾沌として何を信じていいのかわからなくなる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ウォール街で内部監査役をしていた過去は忘れたいと思っている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、まだまだ現役、Windows XPのセキュリティ強化に役立つ5つのレジストリキーっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『Windows XPにはちょっと詳しい』というシステム管理者に話を聞くときは必ず、『あなたのお気に入りのレジストリキーは?』と尋ねることにしている

「ほうほう。」

そして大抵の場合、うつろな視線が返って来る

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


Debianが複数のアップデートをリリース。そして、クラウドとオンプレミス連携の利点と課題

順風「それぞれの問題が修正される!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、Debianが複数のアップデートをリリースっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

Debianがpoppler、php5、libvorbisのアップデートをリリースした

「結局教えてくれるんかい、それで?」

このアップデートによって、それぞれの問題が修正される

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『そこはぜひ創造力豊かなデベロッパーの皆さんと一緒に考えていきたい』!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、クラウドとオンプレミス連携の利点と課題っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

マイクロソフトが先週、SQL Serverの次期バージョンの日本語プレビュー版を提供開始した

「ほうほう。」

クラウド環境との連携が売りだが、具体的な活用法を見出すのはこれからのようだ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


センチュリー、RAID機能の追加で250Mbpsのデータ転送を実現したHDDケース。そして、全国3位の自作カート『ラスト丁髷』展示、海老名で『にぎわい祭り』/神奈川

順風「 カラーはブラック!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、センチュリー、RAID機能の追加で250Mbpsのデータ転送を実現したHDDケースっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

センチュリーは11月27日、SATA接続の2.5インチHDD/SSDを2台収納できる3.5インチベイサイズのHDDケース『技あり!楽ラック!2.5』に、RAID機能を搭載した『CERS25R-BK』を発売した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格はオープンで、実勢価格は4980円前後の見込み

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

人力車風のカートを触ったり乗ったりして興味深げに見ていた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、全国3位の自作カート『ラスト丁髷』展示、海老名で『にぎわい祭り』/神奈川っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

海老名市浜田町の旭たちばな幼稚園園庭で29日、『ふれあい祭り』が開かれ、10月に東京・台場で行われた日本初の自作カートレースで全国3位に輝いた座間・海老名市の異業種チーム『ラスト丁髷(ちょんまげ)』のカートも展示されるなどにぎわった

「ほうほう。」

『ラスト丁髷』は、座間市の丸山工務店と曽根塗装、海老名市の堅昇土建の3社で製作

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


ガーラ湯沢に安く行ける!スーパーモバトクの設定区間が拡大。そして、木のぬくもりを感じる小型iPodスピーカー、バッファローコクヨサプライから

順風「Suica1000円分のチャージをプレゼントするキャンペーンも実施する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ガーラ湯沢に安く行ける!スーパーモバトクの設定区間が拡大っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

JR東日本は、モバイルSuicaで購入できるお得な特急券『スーパーモバトク』の設定区間に[東京・上野・大宮]〜[ガーラ湯沢]を期間限定で追加する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

東京〜ガーラ湯沢間で4640円と、通常期普通車指定席の金額と比較して約32%もお得という

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

メイプルとチェリーウッドの2種類が用意される!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、木のぬくもりを感じる小型iPodスピーカー、バッファローコクヨサプライからっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

バッファローコクヨサプライは11月24日、iPod専用の小型スピーカー『BSSP12Iシリーズ』を12月上旬より販売開始すると発表した

「ほうほう。」

価格はオープンで、実売想定価格は2480円

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」


前の10件 | -
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。